Note of 3STT

169037

11月5日(SAT)BAR - K.U.Z.

2016/09/07 (Wed) 23:19:35

シナリオ
「見える檻、見えない檻」

プレリュード
■シナリオデータ
プレイヤー人数:3~5人
プレイ時間:不明

■ストーリー
巻末に記載

■トレーラー

見える檻なら壊せばいい
見えない檻でも知覚できれば壊せるかもしれない
じゃあ、見えも感じもしない檻はどう壊せばいいのだろうか
見える檻に捕らわれたものは逃げ出せた
見えない檻に捕らわれたものは逃げ出せるのか

ブレイド・オブ・アルカナ
「見える檻、見えない檻」
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け

■キャラクター作成

●消費経験点
未定

●クイックスタート
PC1:双剣士(BAR28)
PC2:戦闘人形(BAR40)
PC3:遍歴の騎士(BAR26)
PC4:巡回士(BAR30)
PC5:代理闘士(GOV24)

●コンストラクション
推奨アルカナ/立場
PC1:指定なし
PC2:フルキフェルやクレアータ
PC3:指定なし
PC4:指定なし
PC5:指定なし
「舞台の街では異種族に対して理解がない、という設定です。」
なので、人外の参加は基本的にPC2の一人だけでお願いします。(〈人化〉等の特技で見た目が人間である場合を除く)
(この人外にはファミリアも含まれます。人外PCやファミリアはデータ的に不利になる可能性が高いです。)

●シナリオハンドアウト
PCには以下の設定が付与される
PC1:ロッテの友人
PC2:数年前捕らわれていた。
PC3:ハロルドの友人か部下(一時的な雇われでも構わない)
PC4:巡回士
PC5:グラディウシア騎士団

①因縁 ○慕情 ロッテ
ロッテは近所にも評判の薬師であり、キミも彼女の優しい人柄に惹かれたキミは彼女を手伝うようになった。
彼女がクレアータであることを知った時、バツの悪そうな彼女にキミは声をかけられなかった。
再び彼女の店を訪れたキミは、彼女が逮捕されたことを知る。
まだ生きている内にあの時言えなかったことを伝えなければ。

②因縁 ○悲しみ マイク・ゲッツェン
あなたは夢を見た、見知らぬ部屋で見知らぬ少年がいた。
細かいことは思い出せないが、そこで死んだ、そう思う。
いやな夢だと思っていたが、その部屋で見た紋章のついた荷を偶然みかけたあなたは夢の真相を知りたくなってその紋章を持つというゲッツェン領のゲッツェルバルトという街に向かった。
※人間以外の種族限定

③因縁 ○不審 ハロルド・リヒテンシュタイン
騎士隊長ハロルド・リヒテンシュタインは領主の信頼も厚く、尊敬できる男だ。
だが先日捕らえた女性の罪状に不振な点があったので問い詰めたが彼は強引に逮捕に踏み切った。
その強引さに違和感を覚えたキミはもう少し調べてみることにした。

④因縁 ○疑惑 マイク・ゲッツェン
マイク・ゲッツェンは人の道を外れた非道な行いをしている疑いがある。
もしそれが本当ならば、彼は報いを受ける必要がある。

⑤因縁 ○断罪 闇の気配 
グラディウシア騎士団
”ゲッツェルバルト”という街に闇の気配があるという

補記 - K.U.Z.

2016/09/12 (Mon) 04:27:18

一次締め切りは九月末です。
この段階で参加希望者不足の場合、中止になることがあります。
(予定あえば参加したいという方は、その旨連絡してください、”予定わからないので連絡保留”は参加希望者に当然ですが含まれません)
最終締め切りは10月中頃になると思います。(一次締め切り時の希望者と相談)

Re: 補記 - twintail

2016/10/14 (Fri) 01:37:45

都合が着きましたので、参加希望します。
枠の希望は後ほど。

アゲ - K.U.Z.

2016/10/16 (Sun) 18:57:13

ハンドアウトを地味変更。
シナリオに関して
また、芋のところ詳細ががっつり決まっているわけでもないので、ねじ込みたいキャラとか作ってほしい枠とかそういうものがあれば言っていただければ作れるかもしれません。
締め切りは後程決定しますがたぶん22くらいにすると思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.