Note of 3STT

169038

K.U.Z.箱 - K.U.Z.

2016/06/25 (Sat) 20:51:04

シナリオ置き場

TNX『魔神の花嫁』 - K.U.Z.

2016/06/26 (Sun) 01:59:39

■シナリオデータ
  プレイヤー:4~5人
  プレイ時間:4~5時間
■アクトトレーラー
     娘が魔神に見初められた。
魔神の望みは娘と結婚し、子を授かること。
   娘は魔神の願いにうなずいた。
   魔神の望みはやがて
   世界を二分する騒動に
    巻き込まれてゆく。
喧騒の中、垣問見える日本軍の影。

  魔神の願いは叶うのか?
トーキョーN○W, THE AXLERATION
      『魔神の花嫁』

  かくて運命の扉は聞かれた。
・アクトハンドアウト
  各キャストには、以下の設定が推奨される。
  『①ニューロ』:フリーランスのハッカー
  『②カタナ』:フリーランスの荒事屋
  『③エクIゼク』:N○VAセニット評議員
  『④トーキー』:メディア関係者(レポーターなど)
  『⑤ヒルコ』:剣十字修道会のエージェント

『①ニューロ』:フリーランスのハッカー
 クイツクスタート:電狗(P6)
 推奨スタイル:ニューロ
 コネ:シーター 推奨スート:クラプ
 ストリートの踊り子シーターは牛三の友人だ。
そのシーターがある日、「突然だけと私結婚するの!」と言い出した。
しかも相手は『N○VAで最も有名なマキノイドの一人』ダシヤラタだと言う。
突然の話に驚さながら、キミはいやな予感を感じていた。
 PS:シーターの望みを叶える

『②カタナ』:フリーランスの荒事屋
 クイツクスタート:現代の騎士(『TNXJP90)
 推奨スタイル:カタナ(殺し系神業を持つなら他のスタイルでもよい)
 コネ:霜月 推奨スート:タイヤ
 バー「ヤロール」のイシュタル海に呼び出されたキミは、霜月と名乗る少女にシーターという女性の身柄確保を依頼される。
彼女(シーター)は世界の治安に関わる重要人物らしい。
 PS:シーターの身柄を確保する

『③エグゼク』:セニツト評議会議員
 クイックスタート:現代のマハラジヤ(P10)
 推奨スタイル:エグゼク
 コネ:千早怜牙 推奨スート:タイヤ
 最近N○VAセニットで審議中の「八三ルトン法協定」。
 この協定か施行されれば数多くの有用なマキナ達が社会的に抹殺されるだろう。
協定を推進する派閥と反対する派閥。互いに意見を主張しあい、審議は絶妙なバランスで膠着している。
しかしこの天秤ちいすれかの方に傾くまでそう長くはかからないだろう。
キミは自社の利益を最大化するべく、まずは各派閥の事情を調べることにした。
 PS:八ミルトン法協定施行を阻止する

『④トーキー』:メディア関係者(レポーターなど)
 クィツクスタート:アルファプロガー(P14)
 推奨スタイル:トーキ-
 コネ:ダシャラタ 推奨スート:スペード
  「N○VAで星も有名なマキノィドの一人」とされているダシャラタが、あろうことか生身の人間と結婚すると言い出したのだ。
結城あやはキミにダシャラタとその婚約者の取材を依頼してきた。
キミはこのホットなニュースに一番乗りすべく動き出した。
PS:ダシヤラタのスクープを入手する

『⑤ヒルコ』:剣十字修道会のエージェント(※アストラルスタイルはなくてもよい)
 クイツクスタート:猫闘(P16)
 推奨スタイル:なし
 コネ:三ュー 推奨スート:スペード
 ある日、キ三は”小聖母”三ューに呼び出された。
 ミュ-個人の願いでN○VAにいるシーターという女性を秘密裏に守ってやってほしいというのだ。
ミュー日く、それは人類の新たな希望につながるという。
キミは一路N○VAへと向かった。
 PS:ミューの願いを叶える

・キャスト作成
  作成の前に、ハンドアウトをコピーしてプレイャーに配布すること。
●クイックスタート
  本シナリオでは、以下の5つのサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
  『①ニユーロ』:電狗(p6)
  『②カタナ』:現代の騎士(『TNXJP90)
  『③エグゼク』:現代のマハラジャ(p10)
  『④トーキー』:アルファフロガー(p14)
  『⑤ヒルコ』:猫闘(p16)
●コンストラクション
  コンストラクションの場合、以下のスタイルをペルソナで取得することを推奨する。
  『①ニューロ』:ニューロ/フリーランスのハッカー
  『②カタナ』:カタナ/フリーランスの荒事屋
  『③エグゼク』:エクIゼク/N○VAセニット評議員
  『④トーキー』:トーキー/メディア関係者(レポーターなど)
   『⑤なし』:剣十字修道会のエージェント
■PC間コネクション
  以下の順番でキャスト間コネクションを結ぶこと。
  PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→pC①
・神業について
  《電脳神》、《暴露》、《M&A》についてはシナリオ上使用箇所が想定されている。
また、ゲストの即死系神業を防ぐためにはミ3つの防御系神業が必要である。
・マキノイドとキャストとの関係について
  シナリオ上、キャストはマキノイドについて排斥的な感情を持だない方がよい。
なお、千早グループはマキノイドについて中立的な関係を保とうと考えている。
理由はマキノイドの能力は扱いは難しいが、貴重で有用であり、活用できれば千早グループ全体の利益につながるからだ。

・FS判定について
  本アクトでは、〈信用〉と〈交渉〉の得意なキャストが複数人いることが望ましい。
基本的には、『③エグゼク』のエグゼグがFS判定をメインで担当することを想定しているが、サボートをできるように
 各プレイヤーはキャストデータの調整などを行なうと良いだろう。
・経験点について
  本アクトで使用可能な経験点は、最大40点までとする。

Re: K.U.Z.箱 - K.U.Z.

2016/09/03 (Sat) 01:23:00

・システム:N◎VA-X
・シナリオ名:TNX「N○VAの休日」
・掲載場所:「TOKYONOVA THE AXLERATION Scenario Pack Jumble Toys」(PLセクションが分けられていないのでもし入手しても読まないように)下記参照
・募集:Pc4人
・対価:なし
・備考:キーハンドアウトを使用したアクトです。
下記「ゲームを開始する前の注意」も読んでください。
ヒルコは書いてないけど男推奨。
キャストの年齢層(実年齢)はPC1が20代後半以上、Pc2は20才ぐらい以上、Pc3は10代後半から20代前半、ニューロは特にない
くらいが想定されていると思われる(キーハンドアウトを見ればその意図が分かってもらえるかと思うが、必ずしも守らなければならないというほどではない)
↓参考にゲストイラスト(サンプルイラスト)
http://3stt.web.fc2.com/nk.html
http://ux.getuploader.com/3stt/download/1/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88.zip
キーハンドアウトのシナリオのためペルソナハンドアウトの内容は嘘っぱちかもしれません。
そのあたりも考えたうえで飛び込んでくれるPLを4人募集します。
4人集まったら割り振り・日程調整に入ります

■シナリオデータ
  プレイヤー人数:4人限定
  プレイ時間:4~5時間
■ゲームを開始する前の注意
  本シナリオは、遊女にフォーカスを当てたシナリオとなります。
その為、セックスやドメスティック・バイオレンスを匂わせる演出が発生します。
この点を飲み込めないプレイヤーとのセッションはオススメいたしません。
  また、プレイヤーが助けたいと思い、神業を使わない限り、本シナリオのヒロインは助けることができません。
合わせて『①フェィト』はゲーム的な負荷が大きく、『②マネキン』はガチで遊女を演じることになります。
また、『①フェイト』&『③ヒルコ』はNPCとテートを演じる必要があります。
この点も、プレイヤーにアナウンスして下さい。

■アクトトレーラー
ヘイロンケミカルと三合会との政笥結婚。
七星の廉貞である劉金武と家族になることを嫌うヘイロ出会いは、たまたま。
そして、仕組まれていて。
災厄前の映画「ローマの休日」のような
そんなふたりがいる今はやはり災厄後の
     最悪の休日だった
    過去に別れたファム・ファタール
救いを求める者に手を差し仲べることができるのか
トーキョーN○VA THE AXLERATION
     「N○VAの休日」
取り消せない過去があなたに運命の選択を突きつける

●クイックスタート
  『①フェイト』:真実の代理人(p8)
  『②マネキン』:花魁(p4)
  『③ヒルコ』:猫闘(p16)
  『④ニューロ』:電狗(p6)

・コンストラクション
  各枠には以下の設定が追加されます。
   『①フェイト』:フェイト/過去を悔いているNIKの探偵
   『②マネキン』:マネキン/吉原屋という遊女屋にいる花魁7人の中のNol
   『③ヒルコ』:ヒルコ/人情派のヒルコ
   『④ニューロ』:ニューロ/フリーランスのニューロ
■キャスト感コネクション
  以下の順で取得すること。コネはプレイャー間で
 希望がなければ外界にすること
  『①フェイト』→『②マネキン』→『③ヒルコ』→『④ニューロ』→『①フェイト』
・レギュレーション
●経験点の使用
  キャストの経験点はO点を想定している。
・神業について
  《真実》、《プリーズ》についてはシナリオ上使用箇所が想定されている。
《電脳神》また《突然変異》については、どちらかをシナリオ上で使用すると想定しています。
なお、ケストの即死系神業を防ぐためには、2個以上の防御系神業が必要です。
これは、シナリオの展開により、追加で最大2個の神業を殺し神業が発生する為です。
▼ペルソナ・ハンドアウト
 『①フェイト』
  ①フェイト用ハンドアウト ペルソナ・ハンドアウト
  コネ:アンジー 推奨スート:クラフ
  ワイツクスタート:真実の代理人(P8)推奨スタイル:
  フェイト
  明らかに追われているアンジーを助けたのはたまたまだ。
  昔、助けられなかった少女に思いだしたのちたまたまだ。
ただし、追っているのかただのテンピラだったまだマシって話。
相手は完全な武装した三合会のそっちの方。
既に顔は覚えられもうにっちちさっちもいかない。
とりあえず、なんとか凌いだ牛三だか彼女を見捨てることはできなかった。
  PS:アンジーを助ける

『②マネキン』
 ②マネキン用ハンドアウト ペルソナ・ハンドアウト
 コネ:アンズ 推奨スート:クラプ
 クイツクスタート:花魁(P4)推奨スタイル:マネキン
 ライバルの一人であった花魁のアンスという女か足抜けした。
誰かの手引きで逃げたのは間違いないと支配人である河渡のヤクザ「ガイウス」か叫んでいる。
そんなクソみたいなヤクザかお前らは何か知っているはずといい、情報をもたらさないやつは裏切り者だとか頭のおかしいことを言っている。
だか、あいつの右手にある銃はかざりじやない。気は進まないか、キ三は自分の恋人だちから話を聞くことにした。
 PS:アンズを見つけ出す

『③ヒルコ』
 ③ヒルコ用ハンドアウト ペルソナ・ハンドアウト
 コネ:アンス 推奨スート:クラフ
 クイツクスタート:猫闘(P16)推奨スタイル:ヒルコ
 河渡から流れてきた裏Newsを見ていると、打掛を着た女性とぶつかった。
見るとNewsで確保依頼かでている女性だった。
彼女は何か察したような顔をした後1日だけ遊びにつきあって欲しいとキミに頼んだ。
どこか古い知り合いと似た雰囲気の彼女をほうってはおけなかった。
 しかも、どうや彼女と1日潰した後に、彼女の家族に引き渡せば1ゴールドが手に入る。
これほどいいバイトはない。キミは喜んで少女とのデートを楽しむうもりだった。
 PS:アンズを確保する。

『④ニユーロ』
 ④ニューロ用ハンドアウト ペルソナ・ハンドアウト
 コネ:アン 推奨スート:ダイヤ
 クイツクスタート:電狗(P6)推奨スタイル:ニューロ
 今日は朝からWebか騒がしい。どうやら、アンダ-ワールドで「アン」という女性か探されているらしい。
だが、その対象者が複数いるらしく情報は錯綜している。
これを整理し、情報を売りつければ確実に金になる。
なにより、このお祭りのゴールテープを切れれば、しばらくは仕事に困ることはない。
そんな中、なぜか金になる情報をくれるアメリア・アインスブルクかキミに連絡をとってきた。
これは確実に儲かる!
君はそう思い、情報を検索を始めた。
 PS:アンという少女を元に金儲けをする

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.